「オオカミと5匹のこぶた」- マイクロソフトより

マイクロソフト高橋さんより情報をいただきました。
https://www.microsoft.com/japan/security/sec2007.mspx

セキュリティ啓発にご利用いただける無料の冊子とポスターをご用意しました。ご家族、お友達、また会社内のセキュリティ教育、啓発活動にご利用ください。

とのことです。

見たところ、大変興味深そうなのは、この「インターネット セキュリティ対策冊子」です。「オオカミと5匹のこぶた」と名付けられています。なんでも、このような解説が掲載されています。

空き巣、のぞき、ストーカー、シロアリ、そして卑怯な詐欺師。
現実の世界を脅かす悪者や犯罪者は、インターネットの世界にもいるものです。
あるところにすんでいた 5 匹のこぶたを例に、パソコンを安全に使うためのポイントをこの冊子でお話します。

5つの悪者と5匹のこぶた? しかも結構物騒な悪者タイプぞろいで、こぶたとの関係に謎は増すばかりです。
会場で高橋さんに聞いてみましょうか(笑

冗談はさておき、これらは昨年リリースされたもののようですが、初心者にもわかりやすいものとなっているようです。セキュリティにお詳しいプロの皆さんも、この機会にご利用になられてみては。

マイクロソフトはWASForum Conference 2008のプラチナスポンサーです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください