MINI Hardening Project ウェブサイト

MINI Hardening プロジェクトのウェブサイトがリリースされました

MINI Hardening Projectのウェブサイトがリリースされました。このプロジェクトは、Hardening競技参加の敷居を低く設定し、カジュアルにサーバ堅牢化を体験してもらうことを目的としたコミュニティ活動です。Hardening Projectのサブプロジェクトとして位置付けられています。

MINI Hardening Projectの競技においても、仮想環境上に構築されたシステムを堅牢化していきます。競技参加者は、そのシステムの担当者となり、様々なセキュリティインシデントやトラブルに対応するシナリオを体験することができます。

MINIでは、競技時間は3時間となっています。与えられた環境について脆弱性を発見・修正し、度重なるサイバー攻撃からシステムを守りつつ、チームメンバーで協力しながら困難を乗り越えて、最終的に社長へ報告書を提出していただきます。最終的に、体験いただいた内容を振り返りつつ、堅牢化いただいた結果を総合的に評価してフィードバックします。

競技で最大のポイントになるのはHardening Projectと同じく、「いかにビジネスを継続するか」となります。
MINI Hardeningは、全世界でこの競技を展開するお手伝いをしています。

今後の活動に、ご期待ください。