開催地、宮古島!
2018年3月30日、Hardening Projectは、2018年7月6-7日、沖縄県宮古島市 JTAドームにて、競技会「Hardening II Collective」を開催することを発表します。この開催にあたっては、沖縄県や宮古島市の強いご協力を得て実現することとなりました。関係者に感謝申し上げます。また、開催概要や競技参加者募集については、4月中旬までに発表する予定です。
Hardening II Collective 開催に向けて メッセージ
− はたして、「衛る総合力」のある組織というのは実在し得るのか −
我々 HardeningProject はこれまで、衛る総合力を備えたチームを発掘するために競技会を開催してきた。会を重ねるごとに、決まったルールのもとで優秀な成績をおさめるチームを、しかと見届けてきた。
しかし、だ。
たかだか数人のチームで、なにがしかの能力を発揮できなかった、あるいはできたとして、それが本懐である自分の組織全体の衛る総合力につながっているのだろうか。
2017 Fesを終えて怒涛の振り返りを終えた今、Hardening Project は、改めて、「衛る総合力」を備えた組織のカタチを探す旅に乗り出すことを決意した。
目まぐるしく変遷する脅威に対し、アジリティをもって対峙することができる能力とは、連携とは、一体どのようなものか。種々の専門性を活かすことと、総合的に対処する組織の枠組みとはどのように合致するのか。
もしかすると、それは、我々がこれまで想定していた「組織」ではないかもしれない。
この新たな旅で得られる気づきが、創意工夫のすべてが、2年後には大きなうねりとなっていることだろう。
行動力と、熱さと、少しばかりの余裕・ユーモアの心をもって、旅をともに楽しもうではないか。
Hardening II Collective 開催に向けて。
Hardening Project実行委員長 門林雄基
ハッシュタグ
#HIICL
#宮古島